北海道ラーメン壱鵠堂

新横浜のドンキ近くのラーメン店。「北海道」という看板に惹かれて入ってみた。

店の雰囲気は良い。
メニューを見ると、たまり醤油、こがし醤油、塩、味噌、つけ麺、担々麺など多くの種類があり、あれ?北海道のこだわりどうした?と疑問符が・・・・。立派に印刷されたメニュー。もしかしたらチェーン店?

たまり醤油ラーメン(600円)

すみれの様な濃厚なスープを期待していたのでがっかり。麺もなんじゃこれーっていうレベル。スーパーで売っている生麺のような細めのストレートでコシがまるで無い。麺にまぶしているだろう粉の臭いも気になる。もっと加水の少ない麺が好みだけに残念。

ぎょうざ(200円)は残した。焼き方も下手だが味も問題外。野毛の三陽を越えるぎょうざを食べてみたい。

でも、全体的に安い。お子様セットもあったので子供には良いかも。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道ラーメン壱鵠堂

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.do-ri.jp/mt40/mt-tb.cgi/658

» 宇宙一まずいラーメン屋(聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)~のトラックバック

宇宙一まずいラーメン屋を発見したよ。それは壱鵠堂新横浜店。まともに茹でたとは思われない堅い麺を平気で出しやがって、素人でもここまでまずく作らないだろう。食... 続きを読む