ハンバーグとかその他グルメ: 2007年5月アーカイブ

横浜市港北区新横浜2-5-13
045-473-7950

ここ3回目だ・・・・。
次はラー博全部制覇しようかと考えたが、今、美味しいラーメン無いよね?すみれがあったらなぁ?。

卵とベーコンのカルボナーラ(780円+大盛り150円)

横浜市港北区新横浜2丁目6-18食遊館デ・プリマ-4F
045-475-4129

いよいよ新横浜がネタ切れになってきた。チャーハンがこんなにも少ない街だったとは・・・・。今、駅ビルを作っているが、ここに中華屋が10店くらい入ったら嬉しい。

焼き肉を食べようと入ったが、チゲという文字につられつい注文してしまった。ぐつぐつ言っているのが良いが、見た目以上に辛くなかった。タマゴでとじてあるのが敗因か。残念。

チゲ玉定食(800円)

山海楼 新横浜駅前別館
横浜市港北区新横浜2-3-12 新横浜スクエアビル1F
045-470-8837

数日前に食べた新清和酒家とは姉妹店。こちらは別館だが素晴らしい豪華なフロア。しかも、深いスリットの入ったチャイナドレスのおねえさんがいてドキドキしてしまうお店だ(^_^;)。

Dランチ。チャーハン+ラーメン(780円)

なんて素晴らしいおみ足だこと!違った。なんて素晴らしいチャーハンだこと!ハラハラ系でねぎの香りがとても良い。残念なのは、メニューは半チャーハンとは書いてなかったコト。どう見ても量が半分しかない。もっと見たい!違った。もっと食べたい!

中国料理 清宏楼
横浜市港北区新横浜2-5-13 プランドール新横浜ビル2F
045-476-2883

みそラーメン+半チャーハンランチ(800円)

ここのチャーハンには感動した。パラパラ、フワフワ、アツアツの三拍子が揃っていて、味もとても良い。横浜中華街でもめった出逢わないだろう。反対にメインのみそラーメンのマズイこと(^_^;)。

ラーメン ぼたん
横浜市港北区新横浜2-5-24 新横浜プリンス会館ビル1F
045-475-1194 

ぼたんラーメン+ミニチャーハンセット(950円)

でたぁ?。久々の最悪チャーハン。それは、恐怖の電子ジャーで保温しました系チャーハン。ミニだから・・・って言ってもそれは無いでしょ。パフパフの食感にあの金属の臭い。一口で断念。はい。えっ?ラーメンの味?さぁ?印象に残ってません・・・・・・。

ナポリの台所 新横浜店
横浜市港北区新横浜2-5-13
045-473-7950

鶏とキノコのペペロンチーノ(780円+大盛り150円)

2回目。相変わらず美味い。大盛りでも足りないくらい。

新横浜そろそろネタ切れか?

芳香園新横浜店(ほうこうえん)
横浜市港北区新横浜2-6-17
045-470-8918

エビチャーハン(750円)

むほほほ系。だが味はまあまあ良い。スープがコーンスープなのでお店の持つスープの潜在能力は計り知れず。ホウコウエンあんかけチャーハン(980円)も試してみたいのだが・・・・・。

レストラン 四季彩(しきさい)
横浜市港北区新横浜2-3-3
045-474-3536

米沢牛100%という看板につられて入ってみた。なりこま屋を想像したが全く違った。ふにゃふにゃのただの煮込みハンバーグ風だった。このツナギたっぷりのハンバーグ、好きな人は好きだが嫌いな人は嫌いだろう。なんのこっちゃ。

特選ハンバーグとエビフライセット(980円)
※コーヒー付き

香港居酒屋 新清和酒家 新横浜店
横浜市港北区新横浜2-7-17
045-475-5518

エビチャーハン(650円)

ほんわかパラパラ系のチャーハンで美味しい。この艶やかさは最後にスープで仕上げているかも。味はすっきりタイプでくどくなく好みにぴったり。ただ、ちょっとレタスが目立ち過ぎかも。注文してから料理が出てくるスピードも3分と早い。時間の無い時には嬉しい。