dori: 2005年4月アーカイブ

重慶炒飯(1000円)

ランチ坦々麺(900円)

| 絶品チャーハン |

重慶炒飯(海老と鶏肉入りXO醤チャーハン)(1200円)

| 絶品チャーハン |

仕事の帰りふらっと入った店で食べたチャーハン。手がブルブルっと震えるくらい衝撃を受けた。 どちらかと言うと、黄金色でピカピカした上品なチャーハンより、やや黒ずんでいて「中華あじ」を沢山振りかけたようなしっかり味で半円の形をしたチャーハンが好みだ。さらに、箸で掴めるようなべちぇべちゃは絶対にダメでパラパラの中にややしっとり感が残っていて、レンゲですくうとハラハラッと0.6秒くらいで落ちるようなのが理想。 そんな理想のチャーハンを苦節1ヶ月、中華街ど真ん中勤務の中で見つけたのだ。 これは秘密にしなくてはならないと(←性格ワル?(^_^;))黙っていた。そして今日カメラを抱え一人隠れるようにコソコソと食べに行った。うへへへ?。 ガーン(゜〇゜;) ショックだった。夜と昼でこうも違うのか・・・。マズイ。べちゃべちゃ系だ。

エビチャーハン(750円)
明華 エビチャーハン(750円)

やっぱりチャーハンは難しい。ちょっと奮発してエビチャーハンなんて単品を頼むとダメだね?。むしろ、ラーメン+半チャーハンセットの方が当たりが多いような気がする。素人考えでは、少ないご飯なら鍋も振り回せるし短時間でパラッと仕上がると・・・。 今日食べたのは南門近くの「盛香園」別館。ここは夜遅くでもセット物があって財布にも優しい店だ。いつもは、チャーシュー麺+チャーハンセットで値段の割に美味しくて満足していたのだが、ついエビチャーハン(750円)を頼んでしまったのだ。これが間違いだった。 確かにエビはプチプチしていて存在感があるのだが、肝心のご飯がべっちょり系の固まりで失敗作。うーん、失敗作と言っては問題アリか・・・。 時間帯で味が違うということは調理人の問題なのだろう。「王さん今日います?」「いますよ。」「じゃあ、王さんの作ったチャーハン1つ」 こういう注文が一番安心できるね・・・。 イヤイヤイヤ! 本当に良い店だったら、料理人・時間帯問わず美味しいチャーハンを出すハズだ。さーて、明日からまた中華街巡りだ。

エビチャーハン(750円)
盛香園 エビチャーハン(750円)"/

エビチャーハン(700円)

| 絶品チャーハン |

五目チャーハン(750円)

五目チャーハンランチ 大盛り(+150円)(600円)

| 絶品チャーハン |

エビチャーハン(800円)

| 絶品チャーハン |

海の幸入りチャーハン(1000円)

| 絶品チャーハン |

エビチャーハン(800円)

| 絶品チャーハン |

蝦仁炒飯(1500円)

| 絶品チャーハン |

五目入りチャーハン(900円)

| 絶品チャーハン |

チャーハンセット(1200円)

| 絶品チャーハン |

エビ入りチャーハン(900円)

| 絶品チャーハン |

ヤキソバ・チャーハンセット(850円)

| 絶品チャーハン |

エビチャーハン(800円)

四川炒麺(四川風辛味炒めソバ)(700円)

| 絶品チャーハン |

エビチリチャーハン(800円)

| 絶品チャーハン |

小えび チャーハン(900円)

| 絶品チャーハン |

五目チャーハン(700円)

| 絶品チャーハン |

大珍特製チャーハン(800円)

| 絶品チャーハン |

エビチャーハン(800円)

| 絶品チャーハン |

特式炒飯(エビ・カニ・貝柱入り)(1200円)

五目チャーハン(900円)

| 絶品チャーハン |

えびやきめし(700円)

| 絶品チャーハン |

海老チェーハン(700円)

| 絶品チャーハン |

三鮮炒飯(900円)

| 絶品チャーハン |

カニチャーハン(800円)

| 絶品チャーハン |

炒飯(500円)

| 絶品チャーハン |

チャーハン(600円)

| 絶品チャーハン |

エビチャーハン(700円)

| 絶品チャーハン |

エビチャーハン(790円)

| 絶品チャーハン |

えびチャーハン(850円)

| 絶品チャーハン |

新上海炒飯セット(1000円)

| 絶品チャーハン |

特選チャーハン(380円)

| 絶品チャーハン |

貝柱入り特製五目チャーハン(750円)

イカの唐辛子炒め(1680円)

| 絶品チャーハン |

海老チャーハン (800円)

| 絶品チャーハン |

えびチャーハン(650円)

| 絶品チャーハン |

牛肉チャーハンセット(わんたん付き)(700円)

| 絶品チャーハン |

エビチャーハン(1000円)

| 絶品チャーハン |

カニ入りチャーハン (700円)

| 絶品チャーハン |

エビチャーハン(800円)

| 絶品チャーハン |

チャーシューネギそば+五目チャーハンセット(600円)

| 絶品チャーハン |

エビチャーハン(850円)

| 絶品チャーハン |

チャーシューとエビ入りチャーハン(1200円)

| 絶品チャーハン |

五目チャーハン(1000円)

| 絶品チャーハン |

チャーハン(900円)

| 絶品チャーハン |

五目チャーハン(800円)

| 絶品チャーハン |

ラーメンセット(ラーメン+半チャーハン)(800円)

| 絶品チャーハン |

エビチャーハン(1200円)

| 絶品チャーハン |