茶房 枯山水
沼津市岡宮1355?16
055-923-6043

裾野や沼津に寄った際に必ず行くお店。沼津インターの近くにある。表向きは喫茶店だが、実は食事が充実している。椅子はソファーでゆったり出来て、マンガ本も充実している。食べ物で特に美味しいのが焼きそば。ミックス・イカ・肉焼きそばなど各種揃っている。麺は太くうどんのよう。これがまた歯ごたえが良くて好き。味付けはケチャップ風で甘めの濃いめ。

ミックス焼きそば(650円)
IMG_6011.jpg

エビグラタン(800円)
IMG_6014.jpg

ラゾーナ川崎プラザ
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1

ラーメン食べようと探していたら、なんとも悩ましい店が。100%ビーフの石焼きハンバーグの店「Stone Burg」。 最近ハングリータイガー食べていないし、急にこっちが食べたくなった。

IMG_6381.jpg

石焼きハンバーグ180グラム&スパイシーカットステーキ (1630円)

うーん、完璧に中は生。押しつけて焼いても中は生。食感がペニャペニャしてて、ちょっと違うなーって感じ。わたしゃ、もっとボソボソしてて、あぁ粗挽きって感じが好きなんだよ。しかもウェルダンでね。(この好みわかるかなぁ?)

やっぱりハングリータイガーが1番だと思う。2番は神奈川新町のなりこま家のハンバーグ。3番がレストランサンタフェ。4番に秋葉屋市場食堂のハンバーグ。

栃木県那須郡那須町大字高久丙1585?5
0287-76-4341

ハンバーグ専門店レストランサンタフェ。ジュワーっと肉汁が溢れるハンバーグは初めて。選栃木黒毛和牛100%ハンバーグ (2500円)は売り切れだった。次回はもっと早く行って食べたい。お子様セットロコモコ風もあって子供にもおすすめ。

IMG_6287.jpg


お子様セットロコモコ風(840円)
IMG_6273.jpg

チャーハンは第一印象が重要である。

ちなみに好きなタイプは、

丸くで庶民的なこと。レンゲでほぐしながら食べるのが好き。街のラーメン屋さんが作るような感じかな。
次に、しっかりと色が付いていること。基本的に濃い味が好きなので。味の素の中華あじで作る家庭チャーハンのような感じ。わかるかなぁ?
そして、熱々そうなこと。冷めたチャーハンほど残念なことはない。
最後にグリーンピースが少ないこと。小さいくせにマズいから(笑い)。

それではベスト5の発表です!

1.明華
IMG_4920.jpg

2.太平楼
IMG_8106.jpg

3.翠鳳本店
IMG_1687.jpg

4.華正楼新館
IMG_6232-kasei.jpg

5.興昌
IMG_9273.jpg

| 絶品チャーハン |

スープやきめし(850円)

| 絶品チャーハン |

エビチャーハン(800円)

| 絶品チャーハン |

五目チャーハン(800円)

芝海老のチリソース煮(2100円)

揚げ車海老のサウザンアイランドソース炒め(2400円)

海老の威化紙包み揚げ(690円)

エビ炒飯(600円)

| 普通チャーハン |
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  | All pages

横浜チャーハン検索

最近のコメント

来々軒 チャーハン
Anonymous 02/23
Anonymous 02/24
dori 02/26
※1 03/05
たか 05/24
Anonymous 07/13
dori 07/13
大黒亭
カズ 06/23
清風楼
tak 09/07
Anonymous 12/19

お問い合わせ

メールはこちら       
Powered by Movable Type 4.1