中国料理 清宏楼
横浜市港北区新横浜2-5-13 プランドール新横浜ビル2F
045-476-2883

みそラーメン+半チャーハンランチ(800円)

ここのチャーハンには感動した。パラパラ、フワフワ、アツアツの三拍子が揃っていて、味もとても良い。横浜中華街でもめった出逢わないだろう。反対にメインのみそラーメンのマズイこと(^_^;)。

ラーメン ぼたん
横浜市港北区新横浜2-5-24 新横浜プリンス会館ビル1F
045-475-1194 

ぼたんラーメン+ミニチャーハンセット(950円)

でたぁ?。久々の最悪チャーハン。それは、恐怖の電子ジャーで保温しました系チャーハン。ミニだから・・・って言ってもそれは無いでしょ。パフパフの食感にあの金属の臭い。一口で断念。はい。えっ?ラーメンの味?さぁ?印象に残ってません・・・・・・。

ナポリの台所 新横浜店
横浜市港北区新横浜2-5-13
045-473-7950

鶏とキノコのペペロンチーノ(780円+大盛り150円)

2回目。相変わらず美味い。大盛りでも足りないくらい。

新横浜そろそろネタ切れか?

芳香園新横浜店(ほうこうえん)
横浜市港北区新横浜2-6-17
045-470-8918

エビチャーハン(750円)

むほほほ系。だが味はまあまあ良い。スープがコーンスープなのでお店の持つスープの潜在能力は計り知れず。ホウコウエンあんかけチャーハン(980円)も試してみたいのだが・・・・・。

レストラン 四季彩(しきさい)
横浜市港北区新横浜2-3-3
045-474-3536

米沢牛100%という看板につられて入ってみた。なりこま屋を想像したが全く違った。ふにゃふにゃのただの煮込みハンバーグ風だった。このツナギたっぷりのハンバーグ、好きな人は好きだが嫌いな人は嫌いだろう。なんのこっちゃ。

特選ハンバーグとエビフライセット(980円)
※コーヒー付き

香港居酒屋 新清和酒家 新横浜店
横浜市港北区新横浜2-7-17
045-475-5518

エビチャーハン(650円)

ほんわかパラパラ系のチャーハンで美味しい。この艶やかさは最後にスープで仕上げているかも。味はすっきりタイプでくどくなく好みにぴったり。ただ、ちょっとレタスが目立ち過ぎかも。注文してから料理が出てくるスピードも3分と早い。時間の無い時には嬉しい。

辛い物も好きだが、甘い物も好きである。

パティシェ イナムラ ショウゾウ
東京都台東区上野桜木2-19-8
03-3827-8584

上野にあるこの店は何時行っても行列が絶えない。20人以上が並び、30分待ちは当たり前。だが、そこまでしても食べたいケーキがある。

シンプルで難しいショートケーキを筆頭に全てのケーキの完成度は高く美味しい。

ショートケーキ(399円)

マロンのミルフィーユ(472円)

上野の山のモンブラン(472円)

ゆず(420円)

シュトレン(1800円)

個人的にこのシュトレンがNO1だと思う。ドイツのケーキだというが、実際はこれはパンのような食感。外はパリっと固く中はしっとり。バターの風味も抜群で大変美味しい。

2007.04.30追記

琥珀(399円)

今日は琥珀を注文。甘さ控えめ大人のケーキ。これなら太らないだろう。(・・・・と勝手に思いこむ)。中は何層にも分かれたムース状になっていて、下の方で洋梨のコンポートがぷちぷちと素晴らしい食感を与えてくれる。これは美味しい。

横濱ハイハイ樓 新横浜店
横浜市港北区新横浜2-3-11
045-476-3939 

ハイロウ麺チャーハンセット(1000円)

タカナ入りのチャーハンだった。いまいち。ハイロウ麺は普通の九州トンコツラーメン。臭いはきつくない。やっぱり麺は細く、固めを頼んでも食べている気がしない。

横浜チャーハン検索

最近のコメント

来々軒 チャーハン
Anonymous 02/23
Anonymous 02/24
dori 02/26
※1 03/05
たか 05/24
Anonymous 07/13
dori 07/13
大黒亭
カズ 06/23
清風楼
tak 09/07
Anonymous 12/19

お問い合わせ

メールはこちら       
Powered by Movable Type 4.1