地獄ラーメン 田中屋
横浜市中区曙町3-42

地獄ラーメン 上級(800円)
*大盛り無料

ガシガシと食べられる太めの縮れ麺がとにかく美味い。辛さは超上級もあるが、トンコツベースのスープの味を楽しめるのは上級までかと思う。それ以上はただ辛いラーメンになってしまう。

世田谷 宮川 ららぽーと横浜店
横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 2F
045-414-1927 

その場でさいて備長炭でじっくり焼いたというが美味しいとは思わなかった。凄い極端な好みかもしれないが、わたしゃ、しっかりとした身のウナギが好きなのだ。こういうフワフワ系は苦手。縁日で串に刺さっているような安っぽいのが好きです。これを話すと、皆、おかしいんじゃない?と言われる(^_^;)。

来々軒のチャーハンはびっくりするくらい美味しい。街のラーメン屋さんで食べるチャーハンの方が中華街で食べるチャーハンよりも数倍美味しいという見本のようなお店。

チャーハン(500円)

大黒屋(だいこくや)
神奈川県横浜市鶴見区岸谷 2-13-7

家系ラーメンの中では好きな部類のお店。ここは麺が美味しい(大橋製麺)。となりに二郎があるが、一度食べて失敗した。同じ二郎でもダメな所もある。

ちょっと昔までは「固め、濃め、多め」で注文していたのだが、「ダ」の最中なので、「固め、濃い」でぐっと我慢。えらい!と自分で自分を褒めた。それでも、油多いね(^_^;)。

ラーメン(650円)+味玉(100円)

萬珍樓
横浜市中区山下町153
045-681-4004

中華街で揚州炒飯は良く見るが、潮州炒飯を見るのは初めて。気になったので食べてみた。お店の人の話ではザーサイが入っているとの事だったが、普通の五目炒飯との違いは良く分からなかった。でも味はとても良かった。高級店の宿命かご飯が冷たいのが残念。これで熱々だったら文句無し。海老は珠江飯店と並んで美味しい。

潮州炒飯(1500円)


大海老のマヨネーズからめ(2500円)

いまむら ラーメンSymphony店
JR川崎駅ビルBE 地下1階
川崎市川崎区駅前本町26-1

背脂とうがらしラーメン(850円)

中西製麺の極太麺はブツブツといった食感でおいしい。がしかし、全体的にいまいち。スープが負けすぎ。

鶴見区生麦

大黒屋とは全然違った。スープはなんと東京醤油。味はまあまあ。麺は弱い。チャーハンは酷い。ベタベタでまるでダンゴ。しかも味悪し。

チャーハン+ラーメン(750円)

ナポリの台所 新横浜店
横浜市港北区新横浜2-5-13
045-473-7950

また食べたいと感じたパスタを食べるのは久しぶり。ソースのこってり感も最高だし、なんと言っても麺が素晴らしい。絶妙な塩加減とゆで加減。ちょっと通ってみたくなる店だ。

三種のチーズのカルボナーラ スープスパゲッティー(780円)

横浜チャーハン検索

最近のコメント

来々軒 チャーハン
Anonymous 02/23
Anonymous 02/24
dori 02/26
※1 03/05
たか 05/24
Anonymous 07/13
dori 07/13
大黒亭
カズ 06/23
清風楼
tak 09/07
Anonymous 12/19

お問い合わせ

メールはこちら       
Powered by Movable Type 4.1